井上 vs マロニー【 11/1(日) WOWOW生中継!午前10:30〜 // フジテレビ系 午後8時~ 】

 井上選手 ついに 対戦相手が決まりましたね。

WOWOW以外では、フジテレビ系で11月1日午後8時から放送のようです。


カシメロとの一戦楽しみにしてましたが突然のコロナ禍。

順延になり、カシメロ陣営はモチベーションが下がったのか、ファイトマネーが下がったのか知りませんがお流れになりました。

そこへ、マロニーとの対戦が決定!!

instagramでも両者とも対戦決定の報告をしています。

▶ Jason Moloney (ジェイソン・モロニー)

  • 年齢   29歳(1991年1月10日 生まれ)
  • 出身   オーストラリア ビクトリア州 ミッチャム
  • 身長   165 ㎝ 
  • リーチ  170 ㎝
  • タイプ  右ボクサー
  • 戦績   22戦21勝18KO1敗

▶ 井上 尚弥

  • 年齢   27歳(1993年4月10日 生まれ)
  • 出身   日本 神奈川県 座間市
  • 身長   165 ㎝
  • リーチ  171 ㎝
  • タイプ  右ボクサー
  • 戦績   19戦全勝(16KO)

WOWOW  のページでは次のような記事がありました。
井上にとってWBA王座は4度目、IBF王座は2度目の防衛戦となる。マロニーはWBO同級1位、WBA3位、WBC5位、IBF4位にランクされている。当初、井上は4月25日にWBO王者のジョンリエル・カシメロ(31=フィリピン)と3団体の王座統一戦を行う予定だったがコロナ禍のため延期になり、互いに相手を変えて防衛戦に臨むことになった。19戦全勝(16KO)の井上に対しマロニーも22戦21勝(18KO)1敗と極めて高いKO率を残しており、KO決着が確実視されるカードといえる。 強敵との対戦決定を受け、井上はWOWOWの独占インタビューで「相手は技術もありタフでスタミナがある。パンチもないわけではないし、面倒くさいタイプ」とマロニーを分析。そのうえで「ラスベガスで戦うからには倒したい。テーマとしては“倒しきる”ということに尽きる。そのためには自分が120パーセントに仕上げること。そうすれば問題ない」と自信と意気込みを口にしている。

引用元:「モンスター」井上尚弥、聖地ラスベガスへ!WBA・IBF世界バンタム級タイトルマッチ 井上尚弥vsジェイソン・マロニー|エキサイトマッチ~世界プロボクシング|スポーツ | WOWOWオンライン

WOWOWで放送されます

11/1(日)午前10:30〜WOWOWで生中継!

WOWOW契約してない人は準備しておきましょう! 
スカパー!で WOWOW をみることができ、 ネットからお申込み後約30分で視聴可能みたいです。
「WOWOWメンバーズオンデマンド」も利用できるので、テレビがなくてもWOWOWを利用できます。




 ドネア戦までは殆ど無傷のような形で勝ってきましたが、流石のドネアに随分と苦戦しました。2Rに食らった左フックで目の上をカットし、苦戦しました。

 ドネア戦前のロドリゲス戦では、井上が間一髪で先にフックを当てて倒しましたが、ちょっとタイミングがずれていれば被弾して劣勢になっていたのではないかと思いました。

 そこへドネア戦では間一髪どころかうまく当てられ被弾。 ロドリゲス戦とは立場が逆転したような印象でした。 それでも勝てたのは、さすが井上選手です。


<ロドリゲス戦 左フックを当てたシーン>


<ドネア戦 左フックを貰ったシーン>

ドネア線での眼窩底骨折の影響は本当にないのか、気になるところです。


ところで、ジェイソン マロニーはどんな選手なんでしょうか?

WBSSではロドリゲス選手と戦って判定で敗れているようですが、なかなか手強そうです。

下に、Youtube上にあったマロニーの事がわかる動画を一つピックアップしてみました。

 


楽しみです。




WOWOWの料金支払いのためにクレジットカードを作ることを検討中のかたは以下を参考にどうぞ。

クレジットカードを作る