車のバッテリーを買いにホームセンターへ行ってっみた。

車検のための整備をお願いしていた方から、

整備中にバッテリーが切れたので、バッテリーも変えたほうがいいと思います

と聞き、
交換しないとまずいな と思い、ホームセンターへ行ってきました。

そして、
自分の車に合うバッテリーで性能の良さそうなバッテリーを発見!

気になる値段は?


税込みで2万ちょっと。。。


あれ?高くない?

と思って、amazonでチェックしたら、とても安かったです。

以下の写真の商品です。2020/09/01現在は2万になってます。

Panasonic  ブルーバッテリー caoslite  N-65B24R/CL
画像をクリックするとamazon取扱店の値段が表示されます。






上の画像のバッテリーは 容量?パワーが65 だったんですが、
もっと良いバッテリー(容量が80のバッテリー)
caos lite じゃなくcaos  が似たよううな値段で販売されていました。 
以下のの写真です。

http://panasonic.jp/car/battery/lineup/index.html
をみると liteの方が性能的には劣るっぽい。。。





N-80B24R



N-80B24  の バッテリーチェッカー付きもあり。



とりあえず、
これは断然、ネットで買うしか無い と思いました。



あとは、バッテリの取替までに、今使っている古いバッテリーを持たせないといけない。。。

安心を考えると、すぐに高いホームセンターのバッテリーを買って交換という選択肢もあるかなと思ったが、

家に、車用バッテリーの充電器(かなり古い)があったので、それで、なんとか対処することにしました。



とりあえず、ネットで購入しました。